名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。


[ 出典 ]
ハーディ
[トーマス・ハーディ]
(19世紀イギリスの作家・詩人、1840〜1928)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
分別を忘れられないような恋は、そもそも恋ではない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. どんなことも「面白い」「つまンない」という、二つのことばですまそうと思えばすんでしまうというようなことは、けっして豊かなことではありません。
(長田弘)


2. 知識人は政治家を軽蔑し、政治家は知識人を軽蔑する。
(ロマン・ロラン)


3. 国に功労ある人には賞を与えよ。功労あるからといって、地位を与えてはならない。地位を与えるには、おのずと地位を与えるにふさわしい見識がなければならない。功労があるからといって、見識のない者に地位を与……
(西郷隆盛)


4. もっとも世俗を気にしている者は、芸術家である。
(太宰治)



5. 富を心に描くことは、富を生み出します。
(ジョセフ・マーフィー)


6. 私たち一人ひとりの魂に、未発見の個性という大陸がある。その自分の魂に対して、コロンブスを演じる人は幸(さいわ)いかな。
(スティーブンズ卿)


7. 私は教師。私は子どもが「なぜ?」という言葉を初めて口にしたときに生まれる。
(ジョン・W・シュラター)



8. 誉められたい。好かれたい。(他人に)評価を求めるのって、その相手に依存してるだけなんじゃないの?
(漫画『オート・フォーカス』)


9. チャンスが目の前に現れた時にこれを掴む人間は、十中八九成功する。不慮の事故を乗り越えて、自力で自分のチャンスを作り出す人間は、百パーセント成功する。
(デール・カーネギー)


10. 人間は自分自身によってのみ救われる、自分によって、そして自分のうちで。
(フランツォース)