名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あれはいつのことだったかしら
夢が消えてしまった夜は
すぐに涙出てこなくて
なぜか涙出てこなくて
こんな映画のシーンに昔
ずっと憧れてはいたけれど


[ 出典 ]
作者不詳

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
夢が消える

涙が出ない
映画のシーン

憧れる


[ ランダム名言 ]

1. 思想を維持する精神は、狂気でなければならない。
(吉田松陰)


2. 何かができる環境にある人よりも、やる気がある人のほうが、事を成就する
(アルゼンチンのことわざ)


3. 毎日「いつ終わるか」だけを考えているような仕事では、面白くないばかりではありません。楽しくない仕事からは創造性や工夫は出てきません。付加価値が生み出せないと仕事への誇りも生まれない。
(平尾誠二)


4. 不満は進歩の第一歩
(西洋の格言)



5. 「心の中に一輪の花を持っている」というものではなく、「この世の中に花はたくさんあるけれど、自分が大事にするたったひとつの花がある」
(サン・テグジュペリ)


6. 自分の長所と自分の人生で恵まれている部分に、いつも意識を向けよう。そうすれば、長所はさらに磨きがかかり、恵まれている部分はよりいっそう大きくなる。
(ジェリー・ミンチントン)


7. 若くして死ぬなら死んでもいい。しかし、栄光もなく、祖国に尽くすこともなく、生きた跡形を残すこともなく生きているのだったら、若くして死んではいけない。そんな生き方は酔生夢死も同然だからだ。
(ナポレオン・ボナパルト)



8. お笑いタレントみたいなしゃべり方をする人が結構多い。それはサービス精神かもしれないが、つまりはみんなに悪く思われたくない、自分がかわいい一念なのだ。
(岡本太郎)


9. みんなが“だめだ”と言うから成功すると思った。
(藤田田)


10. あなたは、あなたの世界の中でたった一人の考える人であり、あなたの考えはきわめて創造的なものです。あなたが、そしてあなただけが、自分の考え方に対して責任があるのです。
(ジョセフ・マーフィー)