名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
吸いすぎ、飲みすぎ、食べすぎ、働きすぎはいけない。
誰もが墓?場へ向かっているとはいえ、なにも追い越し車線を走ることはない?のだ。


[ 出典 ]
ロバート・オーベン
(米国の喜劇作家、ジョークライター、コメディアン、1927〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
私は、勤倹精神だの困苦欠乏に耐える精神などというものが嫌いである。
(坂口安吾)
2.
びくびくしながら上等なものを食べるよりも、質素なものでも誰にも気がねせず食べて暮らしたほうがいい。
(イソップ)
3.
みんなテレビが悪いと言えばいいのかい。テレビを見て悪くなった奴は悪くないのかねェ。
(永六輔)
4.
妻のいない男は手綱のない馬であり、夫のいない女は舵のない小舟だ。
(イタリアのことわざ)

5.
手に負えそうにないことが起こると、人は自分を無力だと感じる。だが実際は友人や家族、そして神の助けがいつでもあるのだ。私たちがどうしたらその困難を乗り越えられるか、その答えを見つけてくれる。私たちは……
(ヘーゼルデン財団)
6.
結局のところ、人生は経験や慣れがモノを言うところがあります。船が沈まないよう、その都度何かを打ち付けて補強する。そうやって経験値が高くなるごとに自分の中に手札も増える。それこそが自信となるのです。
(美輪明宏)
7.
あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす。
(ラ・ロシュフコー)

8.
どんな言葉も、話し手の魂が納められている寺院である。
(オリバー・ウェンデル・ホームズ)
9.
権利のための闘争は、権利者の自分自身に対する義務である。
(イェーリング)
10.
善は、利己と他愛との一方にのみ存するのではなく、寧(むし)ろ二者を包括してその上に在(あ)るのである。
(山田愛剣)