名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
その日はこれからやって来る、何と言おうと。
人間と人間とが世界中で兄弟姉妹となるであろうその日は、何と言おうと。


[ 出典 ]
ロバート・バーンズ
(18世紀スコットランドの詩人、1759〜1796)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. やらされて泳ぐのではなく、目的意識をもって泳げ。
(古橋広之進)


2. いたわりは、人にしられず、そっと、というところに、本当のいたわりがある。いたわりをいたわりとしらせたり、殊更(ことさら)にしらせようとすれば、いたわりの美しさは、たちまち、その色を失ってしまう。
(石坂泰三)


3. 思わず(自分が)乗り出すぐらいの情熱を持って話さなかったら、相手も(心を)打たれないわよ。
(伊藤美恵)


4. 金でも銀でもいいじゃないか! 決勝に行けた事が素晴らしいんだ!
(フィデル・カストロ)



5. パンツスタイルだと、女を忘れやすくなる。
(「ライブドア・独女通信」)


6. はても見えぬ 真直(ますぐ)の街をあゆむごとき こころを今日は持ちえたるかな
(石川啄木)


7. 心配からどうしても逃れられない人がいます。そういう人は、自分の心の波長が心配の波長に同調しているのです。心は、考え続けていることを引き寄せてしまうのです。
(ナポレオン・ヒル)



8. 心は妄心なれば、虚妄なり。たのむべからず。
(一遍)


9. (文章は)メリハリが重要だ。論理的に破綻がなく、すらすらと淀みなく読めても、なんにも頭に残らない文章というのもある。多少は不細工だったりいびつに見えても、どこか読み手に「引っかかり」を感じさせるも……
(永江朗)


10. (日本の)会社では他人と違ったことをしてはいけない。他人よりもよいことをすれば足を引っ張られる。見劣りするようなことをすればもちろん評価を下げられる
(竹内靖雄)