名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
一切の人生の果実は、その人の蒔いた種子のとおりに表現してくる。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)
『真人生の探究』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
一切の人生の果実は、その人が蒔いた種子のとおり表現してくる。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 「わたし」が詩を見つけるのではない。詩が「わたし」を見つけるのだ。
(長田弘)


2. 他人の物差しで自分を測ってはいけないよ。あまりの短さに悲しくなる。自分の物差しで自分を測ってごらん。あまりの長さに嬉しくなる。
(ながれおとや)


3. 一番難しく、しかも最も大切なことは、人生を愛することです。苦しい時でさえも愛することです。人生はすべてだからです。
(トルストイ)


4. 夢は見るもの、希望はかなえるもの。
(格言)



5. 一人より十人の方が強いのは綱引きである。発想とは、一人の頭が、十人よりも強い力を出す技術を言う。
(土屋耕一)


6. 山々は、登ったことのない者にとっては地球の絶望の姿だと映ずることだろう。
(タゴール)


7. 偉大な人物の伝記を読むと、彼らが最初に勝利する相手は自分自身である。彼らにとってもっとも大切なのは自己鍛錬なのだ。
(ハリー・トルーマン)



8. 恋は女性のデリカシーを失わしめ、男のデリカシーを高める。
(ジャン・パウル)


9. 歩き方一つにすら、生きられた思想がある。服はただの服なのではない。服を着て、ひとは生きかたの表現を身に着ている。
(長田弘)


10. この世で一番重要なことは、自分が「どこ」にいるかではなく、「どの方向」に向かっているかだ。
(オリバー・ウェンデル・ホームズ)