名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
新しい目標を持ったり、新しい夢を見るのに、歳をとり過ぎたということはない。


[ 出典 ]
C・S・ルイス
[クライブ・ステープルス・ルイス]
(イギリスの小説家、ファンタジー作家、1898〜1963)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
あなたが別のゴールを設定したり、新しい夢を見るのに、年をとり過ぎているということはない。

[英文]
You are never too old to set another goal or to dream a new dream.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
もし、口論して千載(せんざい)の悔いを残したくなかったら、いくら自分に理があると思っても、相手の言う、ちょっと耳の痛いことにも我慢して耳を傾けることだ。
(デール・カーネギー)
2.
願望はリアルであればあるほど、潜在意識に強烈に焼き付けられます。
(ジョセフ・マーフィー)
3.
老人はあらゆることを信じる。中年はあらゆることを疑う。青年はあらゆることを知っている。
(ワイルド)
4.
新しいストレスが来ると古いストレスを忘れてしまう。これが私のストレス解消法。
(小泉純一郎)

5.
珍しい獣をつかまえたいと思ったら、相当へんぴなところに行かなければならない。他の人が行かないようなところに行かなければならない。寒かったり濡れることも覚悟しなければならない。
(ドクター・スース)
6.
看護婦不足は、労働条件だけではないと思いますよ。日本人の、生命をみつめない、死を嫌うという伝統があるんです。
(永六輔)
7.
最初に来た者が牡蠣(かき)にありつける。二番手が手にするのは殻だけだ。
(アンドリュー・カーネギー)

8.
迷いがなく生きているうちは、まだ子供だよ。
(漫画『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』)
9.
大勢の人間の努力は一人の天才に勝る。
(高柳健次郎)
10.
凡人は自分より優れている者のことは何も理解できない。しかし才能ある人は天才を直ちに見分ける。
(コナン・ドイル)