名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
与えられたチャンスをどう受け止めるか、それが一番大切なんです。
そのときのそのレベルに達しているように、いつも準備をしていないといけない。
いつ、それが起こるかわからないので。


[ 出典 ]
加治屋百合子
(アメリカン・バレエ・シアターABTのバレエダンサー)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
チャンスが与えられた時に、それを確実に生かせるだけの高いレベルにいなければ、意味がありません。
いつ、チャンスが与えられても大丈夫なように、常に努力を怠らず、レベルを上げて準備しておくことが大切です。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 実際に人間が日々便利に使っている言葉ほど、実在意識の態度を決定するうえに、直接に強力な暗示力をもつものはない。このことを完全に理解し、かつこれを応用して生きる人は、もはや立派に人生哲学の第一原則を……
(中村天風)


2. 作家は作品を通して、読者の中で何度でも生き返る。
(ながれおとや)


3. 自ら見る、これを明(めい)と謂(い)う
(『韓非子』)


4. 生物の中で人間だけが笑う。人間の中でも、賢い者ほどよく笑う。
(ユダヤの格言)



5. 我々は友人無しでも生きていけるが、隣人無しでは生きていけない。
(トーマス・フラー)


6. 私たちはみな同じ仲間だ。運命の大きな流れの中で、違うのは生きる意志。そのほんの小さな違いだけだ。
(バーナデット・C・ランドル)


7. 悩んだからといって、起こってしまったことが元に戻ったり、失敗が復元したりということはない。くよくよするよりは、寝るのがいちばん。翌朝起きたての冴えた頭で、善後策を考えればいい。
(斎藤茂太)



8. 世の中で一番悪い嘘は己(おのれ)を欺く嘘だ。
(ドラマ『相棒 シーズン3』)


9. 会話は瞑想より以上のものを教える。
(ボーン)


10. すべて楽しいことは、お腹(なか)にいいのですよ!
(トーベ・ヤンソン)