名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自らを律し、激情と欲望と恐怖を抑制できる人物は、一国の王よりも偉大である。


[ 出典 ]
ミルトン
[ジョン・ミルトン]
(17世紀イギリスの詩人、1608〜1674)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
自らを律し、激情と欲望と恐怖をコントロールできる人物は、一国の王よりも偉大である。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人生にとってもっとも大切なのは、その時々の何が最も重要な事柄であるかをよく考え、そこに全エネルギーを集中させ、その他のことは一切切り捨てること。
(利根川進)


2. すでに技術的に進歩している分野においても、時には後戻りして、視点を少し低いところに置き、ゆったりとした気分になる練習をした方がいい場合がある。これは特に、研究が行き詰まった時に役に立つ。どんなに努……
(マクスウェル・マルツ)


3. 努力なしには、いい畑にも作物は実らない。
(サキャ・パンディタ)


4. 筆記中に鉛筆の芯が折れる確率は、筆記内容の重要性に比例する。
(「マーフィーの法則」)



5. 何か一つだけでいいから、得意なもの、人に負けないようなモノを身につけなさい。それを生かせば、あなたを取り巻く環境がガラリと変わることもあるのです。
(ジョセフ・マーフィー)


6. 心配するにしても希望を持つにしても、ほどほどにしたほうがいいでしょう。
(オースティン)


7. 「出直してこい」は、「二度と来るな」ではなく、「もう一度チャンスをやる」だ。
(中谷彰宏)



8. 人間が感謝することを忘れるのは自然なのだ。だから感謝を期待して心を悩ますことは、心痛を求めていることになるのである。
(デール・カーネギー)


9. 「自分の嫌いな所はたくさんあるけど、好きな所も結構ある」という位がちょうどいいし、(そういう人は)好感が持てる!
(ながれおとや)


10. 君にしかできない、君ならできることをしなさい。
(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)