名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗を気にしていては革新はできない。
打率三割といえば強打者と呼ばれるが、それはつまるところ、十回のうち七回までが失敗だったということである。


[ 出典 ]
アルフレッド・スローン
[アルフレッド・P・スローン]
(米国ゼネラルモーターズ[GM社]元社長・元会長、慈善家、1875〜1966)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
失敗を気にしていては革新はできない。
打率3割といえば強打者だが、それは10のうち7までが失敗だったということなのだから。

(ver.2)
ミステークを気にしていては、革新はできない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 何かを成し遂げるのに、ねばり強さほど大切なものはない。才能があっても、それを生かせない人が何と多いことか。一生を報われないまま終わる天才というのもよく聞く話だ。かたい決意とねばり強さがひとつになっ……
(クーリッジ)


2. 何事によらず、志を立てて事を始めたら、少々うまくいかないとか、失敗したというようなことで簡単に諦めてしまってはいけないと思う。一度や二度の失敗でくじけたり諦めるというような心弱いことでは、ほんとう……
(松下幸之助)


3. 敵を作らざる者は、決して友を作らず。
(テニスン)


4. 仕事は高貴なる心の栄養なり。
(セネカ)



5. (人を訓練するには)甘えさせるのがいいんです。一方で甘えさせておいて、一方で鍛錬するんです。そうするとよろこんで鍛錬にはいりますわ。
(出光佐三)


6. すべての人が自由になるまでは、だれも完全に自由にはなり得ない。
(スペンサー)


7. 神はわれわれに、共感する力をあたえた。
(長田弘)



8. 森へ ゆこう。いちばん だいじなものが 森のなかに ある。きみの いちばん たいせつなものが そこに ある。
(長田弘)


9. 祖国ほど心地よいところはない。
(ホメロス)


10. 我も人なら、彼も人なのである。
(本田宗一郎)