名言ナビ



[ 名言 ]
たった1つ私が恐れるのは、恐れだ。

[ 出典 ]
ウェリントン
[ウェリントン公、初代ウェリントン公爵アーサー・ウェルズリー]
(イギリスの軍人・将軍、政治家、貴族、1769〜1852)

ページ内メニュー

[英文]
The only thing I am afraid of is fear.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
自分自身を客観的に評価して、「できていること」と「できていないこと」、「変えるべきこと」と「変えてはならないこと」をしっかりと見極め、解決していきたい。
(渡辺捷昭)
2.
「自分としては賛成しかねるのだけれど、全体で決まったことなので……」などというのは、責任者としてとるべき責任の自覚に欠けている。
(松下幸之助)
3.
誰にも慰めてほしくないのなら、そんな顔をしない方がいい。まるで慰めてもらうのを待っているようだ。
(漫画『アストロベリー』)
4.
悪いことをしている奴の多くは、自分が悪いことしてるなんて思ってません。だから、悪いことをしている奴が多いんですよ。
(永六輔)

5.
「今後、絶対に言い訳をしない」と決めることは、人生をコントロールする力を自分の手に取り戻す、自由独立宣言でもあるのです。
(本田健)
6.
俺たち(男は)は(女にとって)一パートにしか過ぎぬ。彼女らに与えられた役割を忠実にこなす下僕(しもべ)だ。たとえ王子様という役をくらったとしても、それは王子様をやらされているという意味において、同……
(ドラマ『Love Story(ラブストーリー)』)
7.
経営政策を含め、人間社会にかかわる事柄において重要なことは、正しいか間違いかではない。うまくいくかいかないかである。
(ドラッカー)

8.
明君良将というは、人のなすところの善き事を取り用いて国を治めり
(徳川家康)
9.
人は酔うとそれぞれ自分の好きな役柄を演技する。
(半村良)
10.
勝敗は、最終的には強い弱いで決まる。強いチームが最終的には勝つ。しかし、強いというのは絶対に「力」だけではない。・・・「力」以外の何かが必要なのだ。
(平尾誠二)