名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
何よりもよく効く強壮剤は、いつも朗らかな気持ちを持つことです。


[ 出典 ]
マーシャル・ホール
(19世紀イギリスの医師、1790〜1857)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
たいていの教師は、生徒が何を知らないかを発見するための質問をする。だが、それは時間の無駄だ。真の質問の技術とは、生徒が何を知っているか、何を理解できるかを発見するための質問をすることである。
(アインシュタイン)
2.
自分の面(つら)が曲がっているのに、鏡を責めて何になろう。
(ゴーゴリ)
3.
書いてないものは存在しない。
(ビジネスの格言)
4.
もろもろの事物の上に張られた成長する輪の中で、私は自分の生を生きている。おそらく私は最後の輪を完成させることは出来まい。だが、私はそれを試みたいと思っている。
(リルケ)

5.
嫌いなことで成功するより、好きなことで失敗したい。
(ジョージ・バーンズ)
6.
世の中は鮮やかな色がたくさんある。何にでも白黒つけるなんて恥ずかしいことだ。
7.
相手がつねづね興味を持っていることこそ、相手がいちばん話したいことである。
(多湖輝)

8.
もし自分の若い部下が大きな仕事をこなす力がないとしたら、それは上司の責任でしょう。上司が重要な仕事を自分で抱え込んでしまって、部下に渡してこなかったから、できないだけです。
(堀江貴文)
9.
人は国外へ一歩踏み出すとき、個人以上のものとなる。彼は自分のうちに彼の国家と種族とを携えていく。
(内村鑑三)
10.
人間の本性のうちで最も悲劇的なことといえば、どの人でも人生から逃避したくなるという点であろう。私たちは誰も、水平線の彼方にある魔法のバラ園を夢見ている。そのくせに、わが家の窓の外で今日も咲きほこる……
(デール・カーネギー)