名言ナビ



[ 名言 ]
この小説には自分が嫌悪しているあのイメージが必要なんじゃないかなんてことを、うっかり思いついてしまうとね、書いてやろうと決意しないうちは眠れないんですよ。
自分を痛めつけるだけの結果になっても、そこから目を背けているよりはましだという気がしてしまうのです。

[ 出典 ]
津原泰水[つはら・やすみ]
(小説家、1964〜2022)

ページ内メニュー

[ テーマ別今日の名言 ]

[ テーマ別の全名言 ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
楽に書けるものを楽に書けばいいじゃないかと思うことがあります。
そういう文章を接ぎ合わせても小説のていは成すし、売れ行きはむしろいいかもしれない。
__ Link __

でも、この小説には自分が嫌悪しているあのイメージが必要なんじゃないかなんてことを、うっかり思いついてしまうとね、書いてやろうと決意しないうちは眠れないんですよ。
自分を痛めつけるだけの結果になっても、そこから目を背けているよりはましだという気がしてしまうのです。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.


12.

13.

14.

15.
( 富野由悠季 )

16.

17.
( 中国ことわざ )

18.

19.

20.

21.


22.

23.

24.

25.

26.

27.

28.
( 作者不詳 )

29.

30.

31.


32.

33.

34.
( 作者不詳 )

35.
( 梶川貴子 )

36.







LINK  LINK  LINK