名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
生命のすべての動きは、見えないものから見えるものへ、考えから表示へ、夢または理想から実現へ、主観から客観へと流れていっているのです。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 努力嫌いの成功法』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
生命のすべての動きは、見えないものから見えるものへ、考えから表示へ、夢または理想から実現へ、主観から客観へと流れていっているのです。
__ Link __

可能性の尽きることのない無限の泉がいま、あなたの中を流れていて、あらゆるあなたの夢を実現するのを待っているのです。
__ Link __

あなたは、考えうるあらゆる規模と方向の生命の富を表現するために、この世にあるのです。
あなたは、より豊かに生きる生命の喜びを表現するために、この世にあるのです。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.
真に称賛すべき人間の特徴は、トラブルに直面した時、強い信念のもとに、「自分の生き方」を持っていること。
(ベートーヴェン)
2.
雑種って一匹一匹がひとつの種類なんだよ。かっこいいよ。
(漫画『トリコロ』)
3.
恐怖の経験は、さらなる恐怖にうち勝つための勇気に変わる。
(漫画『保健室の死神』)
4.
常に瞬間を享楽せよ。快楽が満たされれば満足だし、もしそれが満たされなければ、楽しみが次の時間まで持ち越してゆく。
(エピクロス)

5.
楽しまなけりゃ馬鹿らしい。しかし、楽しむというのも、なかなか大変だよ。
(平岩弓枝)
6.
地上の生活においては、一年々々はまさに短いものである。年齢などはもっと短いし、人の一生ときたら、この上なく短い。しかし、その日その日は長いものである。刻一刻はもっと長いものだし、瞬間というものは往……
(ジャン・パウル)
7.
死は何ら恐ろしいものではない。むしろ死は恐ろしいという死についての考え、それが恐ろしいものなのだ。
(エピクテトス)

8.
愛国の至情の発現は、多種多様であるべきだ。必ずしもいますぐ政治の直接行動に身を投ずる必要は無い。
(太宰治)
9.
友情は喜びを倍加し、悲哀を分かち合う。
(ボーン)
10.
私はどんなことにも「絶対違う」とは言わない。
(リチャード・M・ブレスラー)