名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
何かを成し遂げるのに、ねばり強さほど大切なものはない。
才能があっても、それを生かせない人が何と多いことか。
一生を報われないまま終わる天才というのもよく聞く話だ。
かたい決意とねばり強さがひとつになったとき初めて、不可能が可能になるのである。


[ 出典 ]
クーリッジ
[カルビン・クーリッジ、カルヴィン・クーリッジ]
(第30代米国大統領、1872〜1933)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 良心とは、誰かが見ているかもしれないと警告する、内なる声だ。
(メンケン)


2. 友情は不変といってよいが、色と恋が絡めば話は別になる。
(シェイクスピア)


3. 唯一の真実で堅固な友情は、男と女の間にある。なぜなら、それは現実の、あるいは可能性のある競争から免れられる、ただ一つの愛であるからだ。
(エー・コント)


4. あなたは人生という船の責任者です。あなたは船長であり、自分の行きたい港に向けて舵を操ることができます。
(ジョセフ・マーフィー)



5. 信頼できる友人を持っているなら、人生のどんな時にも力強く生きることができる。
(サインズ・オブ・ザ・タイムズ編集部)


6. 凧を飛ばしているのは、追い風ではなく「向かい風」だ。しかも、縛りつける糸があるから、より高く舞い上がるのだ。
(中谷彰宏)


7. いいワインができたら畑のおかげ。悪ければ自分のせいだ。



8. 利害を越えた究極の目的を人と共有する時、初めて心のままに生きることができる。
(サン・テグジュペリ)


9. できそうもない事をできるようにするからこそ、製品が当たる。そこに飛躍のチャンスがある。できない理由を考える前に、できるための方法をとことん考えぬくのが経営だ。
(三井孝昭)


10. すべてのものの中で、もっとも柔らかいものは、もっとも堅いものを打ち負かすことができる。なぜなら、形の無いものは隙間の無い所にも自由に入り込むことができるからだ。
(老子)