名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
やり遂げろ!
この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能があっても失敗している人はたくさんいる。
天才も違う。
恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世界にいる。
教育も違う。
世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。


[ 出典 ]
クーリッジ
[カルビン・クーリッジ、カルヴィン・クーリッジ]
(第30代米国大統領、1872〜1933)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 人生は信念の法則によって成り立っています。あなたが知的に受け入れ、真実だと思うものは、何であれ実現されます。あなたの潜在意識に刻まれたものはすべて、その後のあなたの経験の中で実現されます。
(ジョセフ・マーフィー)


2. 人類同胞に対する最大の罪は、彼らを憎むことではなく、無関心であることだ。それこそ非人間性の本質である。
(バーナード・ショー)


3. 「その気もないのに優しくしないで」とか、そんなカッコいいこと、あたしは言えへん。その気がなくても優しくしてもらったら、嬉しがって、そのぶん頑張るよ。
(漫画『ラブ★コン』)


4. 自分にとってプラスになる欲を、自分の能力と分に見合った程度に持ち続けることのできる人が、人生の達人になる資質の人である。その人の人生には無理がない。
(山崎武也)



5. 此(こ)の身は脆(もろ)きこと泡沫の如し、吾が命の仮なること夢幻の如し。
(空海)


6. 逆境時の友は真の友であるとは限らない。助けて優越感を感じたり、傷をなめ合ったりする相手に過ぎない場合も多いからだ。
(ながれおとや)


7. 思想を破壊する思想がある。もし破壊されねばならぬ思想があるとすれば、まずこの思想こそ破壊されねばならぬ思想だ。
(チェスタートン)



8. 私たち一人ひとりは小川のようなもので、大きな河に小川がちょろちょろ流れ込むように、全体に少しずつ貢献している。
(ヘーゼルデン財団)


9. つまらない仕事だと思うのは、その仕事におもしろさを見いだす力がないから。
(斎藤茂太)


10. お前達は災厄の最中(さなか)にあろうとも、生ある限り、日々魂に喜びの気持ちを持て。死者にはいかなる富も用をなさないのだから。
(アイスキュロス)