名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
願望を実現するための明確なプランを立て、準備ができていようとできていなかろうと、ただちにプランの実行にとりかかる。


[ 出典 ]
ナポレオン・ヒル
(米国の成功哲学者、1883〜1970)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 富は海水に似ている。飲めば飲むほど渇く。名声についても同じことが当てはまる。
(ショーペンハウアー)


2. 経営における判断は、世間でいう筋の通ったもの、つまり「原理原則」に基づいたものでなければならない。我々が一般に持っている倫理観、モラルに反するようなものでは、うまくいくはずがない。
(稲盛和夫)


3. 描かれていない色を見るんだ。聴こえない音楽を聴くんだ。語られない言葉を読むんだ。たのしむとは沈黙に聴きいることだ。木々のうえの日の光り。鳥の影。花のまわりの正午の静けさ。
(長田弘)


4. この世で一番重要なことは、自分が「どこ」にいるかではなく、「どの方向」に向かっているかだ。
(オリバー・ウェンデル・ホームズ)



5. 良いものは生産中止となる。
(「マーフィーの法則」)


6. お金というのは使った分だけ、ちゃんと戻ってくるようにできている。
(堀江貴文)


7. ひとは生きて、存在しなかったように消え失せる。あたかもこの世に生まれでなかったように。
(長田弘)



8. 我々には本が、ますます多くの本が必要だ! 剣によってではなく、書物によってこそ、人類は嘘と不正に打ち勝ち、諸民族が兄弟となる最終的な平和を勝ち取るだろう。
(エミール・ゾラ)


9. 知は力なり――とんでもない。きわめて多くの知識を身につけていても、少しも力を持っていない人もあるし、逆になけなしの知識しかなくても最高の威力をふるう人もある。
(ショーペンハウアー)


10. 物を使う人がどの様な性質の人かに応じて、物の方も必然的にそれと同じような性質を帯びる。
(プロディコス)