名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
体力、胆力、判断力、断行力、精力、能力の六つの力が充実した時、「ああ、俺は本当に幸福になった」と感じることができるのです。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 退屈な本を読んでいてうとうとしたら、その本を読み続けている夢を見て、退屈のあまり目を覚ましてしまった。
(ハイネ)


2. 毎日、人の数だけ違う事が起こっている。同じ日なんて無い。一瞬も無い。自分に起こる事をよく観察し、面白がったり考え込んだりする事こそ、人生の醍醐味だと思う。
(さくらももこ)


3. 老人ホームで一番評判がいい食べ物はなんといってもソフトクリームです。喧嘩してもソフトクリームが出されると静かになります。
(永六輔)


4. 家庭に温かな絆があればこそ、子供たちは自信をもって外の社会に飛び出していけるのです。
(さだまさし)



5. 正しい学び方とは、うまくいっているものを探し、成果をあげる人を探すことだ。
(ドラッカー)


6. 機会平等の近代社会で、個々人の能力の差が決定的になったという、その残酷な逆説に人々は耐えられなくなっている。
(小谷野敦)


7. 一日のうちにどれほど多くの異なった感情の天候をくぐり抜けるかと思うと、とても面白い。
(アン・モロー・リンドバーグ)



8. 世の中が変わるときには、新しいチャンスが生まれるんです。ところが、日本の企業も、働く多くの人も、チャンスを利用できないでいる。
(野口悠紀雄)


9. たどり来て、未(いま)だ山麓。
(升田幸三)


10. 月世界では、はげ頭が美男とされている。
(ルキアノス)