名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
死を前にすれば、それ以外のことは無意味になります。
人に尊敬されたいとか、社長になるかどうかとか、お金持ちかどうかなど、すべては無力です。


[ 出典 ]
升永英俊[ますなが・ひでとし]
(弁護士・弁理士、1942〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
死を前にする
無意味
尊敬される
社長
金持ち
無力


[ ランダム名言 ]

1. オーダーメードの洋服が商品として通用する時代だもの。オーダーメードの思想が通用していけない訳はない。
(寺山修司)


2. 私たちの可能性を開花させる鍵は、強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力なのだ。
(ライアン・カルデス)


3. 人生は、もともと悲愴なものと滑稽なものとの結合がなくては堪えられないほど、宿命的に厳粛なものである。
(ハイネ)


4. うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる。
(籏禮泰永)



5. 強き人はよく耐える。よく耐える人を強者という。
(新渡戸稲造)


6. 力を発揮するために大切なのは、安全じゃない方向に歩き出すこと。
(桃井かおり)


7. 自分の心の中に自分を映す鏡を持ち、自分を鞭打つ鞭を持ちたいもの。
(三枝佐枝子)



8. 避雷針が稲妻を引き寄せるように、偉大なる改革者、独創的な考えの持ち主、芸術家は凡人の怒りを買いやすい。
(セオドー・ライク)


9. 人間が一生を生きるには、その人生行路に於(お)いて、点もあれば、画(かく)もあれば、鉤(かぎ)もあれば、戈(ほこ)もあると思う。
(井上靖)


10. 努力は限度がない。限度のない努力はその本人がびっくりするような偉大なことを達成するものだ。
(稲盛和夫)