名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
潜在意識にはその人の思っていることを現実化させる働きがあるため、プラスの言葉を多く用いれば、ラッキーな現象を起こすことができますが、マイナスの言葉を頻繁に口にすると、不幸な現象・ツイていない現象が起きるようになる。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 神様は、今この人なら耐えられると思った時にしか、つらい状況をつくらないんだって。
(作者不詳)


2. これから先、生きることだけに多くの力をさいてしまうと、うまく死ぬことができなくなります。少しずつシフトを変えていかなくてはなりません。
(村上春樹)


3. 若いときは興味が散漫なために忘れっぽく、年をとると興味の欠乏のために忘れっぽくなる。
(ゲーテ)


4. 暗いから、小さな星が見える。
(山田泉)



5. 苦しいからといって、うなだれてはいけない。目をつぶってしまっては、いけない。そのようなときこそ顔をあげて、自分の周囲をみまわすように心がけるべきなのだ。活路はかならず、どこかにある。
(植西聰)


6. 私は幸運を信じている。そして、幸運は努力すればするほど手に入ることを知っている。
(ジェファーソン)


7. 恋ほど人の心を奪うものはない。恋するからこそ怠惰になるので、そのために彼が怠け者であるとはいえない。
(ラディゲ)



8. 男らしさとは親切と慈愛なり、肉体的な意志にあらず。
(サアディー)


9. ある時代において目新しいものは、その二世代前に流行ったものの復活版にすぎない。
(バーナード・ショー)


10. 人生は恐れを知らぬ冒険か、無のどちらかである。
(ヘレン・ケラー)