名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人生の中で起こってくる問題というのは、必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。
弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、感謝するべきものなのです。


[ 出典 ]
江原啓之[えはら・ひろゆき]
(スピリチュアルカウンセラー、1964〜)
『江原啓之のスピリチュアル人生相談室』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 私は何ヶ月も何年も考えに考えを重ねた。99回やってみて結論は間違っていた。100回目にして私は正解を見つけた。
(アインシュタイン)


2. 私は教師。私はパラドックス。私は黙って耳を傾けるとき、もっとも饒舌に語り、生徒たちから進んで学びとろうとするとき、もっとも多くを授ける。
(ジョン・W・シュラター)


3. 人生には何よりも「なに、くそ」という精神が必要だ。
(嘉納治五郎)


4. ようやく喜びを信じることができ、喜びを抱きしめるとき、あなたはすべてのものと踊っている自分に気がつくでしょう。
(エマニュエル)



5. 逆風に見舞われたのは一度や二度ではない。若いときは辞めたいと思ったこともある。しかし、どういう逆境も乗り切ってきた。それが生きて行くうえでの力となっている。
(三田勝茂)


6. 理想主義者とはバラがキャベツより香りのいいことに気づくとすぐ、スープもバラの方がおいしいと結論づける人のことだ。
(メンケン)


7. 敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め。
(エマーソン)



8. ピンチの時には、どんないい打者でも10回に7回は凡打することになっているのだと、自分に言い聞かせるんですよ。
(上原浩治)


9. (経営者に)知恵がないから、みんな価格を下げるんですよ。
(鈴木喬)


10. 家庭愛は自愛と同じである。罪悪行為の原因とはなるが、それの弁解にはならない。
(トルストイ)