名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
出来ると信じる者は出来る。


[ 出典 ]
西洋の格言

[英文]
He can who believes he can.

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
信じる


[ ランダム名言 ]

1. 相手の言葉を自分の言葉に置き換えながら聞くことで、相手の主張の本質がみえる。
(橋下徹)


2. どんな状況に直面しようと、解決できないものはありません。自分自身に価値を見つけた時、人生の本当の意味が見えてきます。
(ブライアン・アダムス)


3. 最も耐えがたい重荷は、目が見えないということではなく、目の見える人の見えない人に対する態度である。
(ヘレン・ケラー)


4. コーチには2種類しかない。既にクビになったコーチと、将来クビになるコーチだ。
(ケン・ルフラー)



5. 人間が被災しただけじゃなくて、一緒に生きている生き物たち、木や、そういうものすべてが被災している。
(長田弘)


6. 子供は、静かな落ち着きの中で育つと、平和な心を持つようになる。
(ドロシー・ロー・ノルト)


7. 聴衆を笑わせ心をつかんだら、二分以内に一番言いたいことを言い、そのあと、もう一度笑わせてトドメを刺す、というのが私の演説の秘訣です。
(ケン・ブランチャード)



8. ガリ勉という言葉には、スポーツばかのようなリスペクトを含んだニュアンスは微塵もない。そこには、つき合いよりも、自分を伸ばし高めようとすることを優先するようなやつは気に入らないという、妬(ねた)み嫉……
(齋藤孝)


9. あなたの心は創造力ある媒体である。だからあなたが他人について考えたり、感じたりすることは、あなた自身の体験になるのだ。
(ジョセフ・マーフィー)


10. 雨に降られて ぬかるんだ道でも いつかは また 晴れる日が来るから
(秋元康)