名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
スランプなんて気の迷い。
ふだんやるべきことを精一杯やって、土台さえしっかりしていれば、スランプなんてありえない。
ぼくはいつも、「オレは絶対打てる」という気持ちでボックスに立っていますよ。


[ 出典 ]
長嶋茂雄[ながしま・しげお]
(元プロ野球選手、元巨人軍監督、1936〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 難を服するに勇を以(もっ)てし、乱を治むるに知を以てす。
(『戦国策』)


2. 正義は美徳の最上の栄光なり。
(キケロ)


3. 己を喜ばすために食べよ。そして他人を喜ばすために身だしなみを整えよ。
(フランクリン)


4. チャンス(偶然)ではなく、チョイス(選択)が運命を決める。
(ジグ・ジグラー)



5. どんな言葉を使っても、1日という時間がひとしく過ぎてゆくのだとすれば、あたたかな言葉、あかるいことばを心に思い浮かべながら暮らすほうが、人生ずっと幸せなものになる。
(中島未月)


6. 栄光は束の間、無名は永遠。
(「マーフィーの法則」)


7. キミが幸せになっても、誰も困らない。
(リクルート・Bingの広告コピー)



8. 自分のこと未熟だと言ってしまったら、言い訳みたいじゃないですか。
(ゲーム『ファイナルファンタジーX(FF10)』)


9. 恋の味を痛烈に味わいたいならば、それは片思いか失恋する以外にないだろう。
(亀井勝一郎)


10. 何をしても不安でならぬ時には、映画館へ飛び込むと、少しホッとする。真暗いので、どんなに助かるかわからない。誰も自分に注意しない。映画館の一隅に坐っている数刻だけは、全く世間と離れている。あんな、い……
(太宰治)