名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
未来の一番よいところは、いつか必ずやってくること。


[ 出典 ]
リンカーン
[エイブラハム・リンカーン、アブラハム・リンカーン]
(第16代米国大統領、1809〜1865)

[英文]
The best thing about the future is that it only comes one day at a time.
Abraham Lincoln

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 青春は、友情の葛藤であります。純粋性を友情に於(お)いて実証しようと努め、互いに痛み、ついには半狂乱の純粋ごっこに落ちいる事もあります。
(太宰治)


2. もし名刺交換に費やすエネルギーを元上司や元同僚との関係を維持することに使ったら、もっとたくさんのチャンスが生まれると思うな。
(デイル・ドーテン)


3. 人から言われてやった練習は努力とは言わない。
(格言)


4. 誠実な友として相携(たずさ)えて共に耐え抜いてきた苦労にまさる強いきずなはない。
(ヒルティ)



5. すべては奇跡だ。例えば、お風呂に入ったとき、あなたがお湯に溶けてしまわないことだって。
(ピカソ)


6. 老後を明るく豊かにするのは何よりも人脈ですね。組織帰属型の日本では定年即「社会的な死」で、会社をやめれば重役も部長もただの人になってしまいます。
(和田努)


7. 役人の数は、なすべき仕事の軽重、時には有無に関わらず、一定の割合で増加する。
(C・ノースコート・パーキンソン)



8. 人のためになる仕事をして働き甲斐を感じる。そんな考えこそ日本が守るべき価値だ。
(ロナルド・ドーア)


9. 個人に、自分の思うことを言ったり教えたりする自由が与えられない統治が、もっとも暴力的な統治である。
(スピノザ)


10. その家に平和を見出す者は、君子たると庶民たるとを問わず、最も幸福な人なり。
(ゲーテ)