名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
目標はつねに、我々から後ずさりする。


[ 出典 ]
ガンジー
[マハトマ・ガンジー、マハトマ・ガンディー]
(19〜20世紀インドの独立指導者・政治指導者・宗教家、1869〜1948)

[ 意味 ]
目標には、なかなか到達できないものである。

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間は忘れることによって、同じ過ちを繰り返してしまいます。悲劇を忘れないで下さい。同じ過ちを繰り返さないで下さい。
(ナターシャ・グジー)


2. 決して恐れてはいけないのです。誠実と真実と思いやりに対して賛成の声を、不正と欺瞞(ぎまん)と貪欲に対して反対の声をあげることを、決して恐れてはいけないのです。
(ウィリアム・フォークナー)


3. 後ろ向きの態度で、あらゆるものから逃げ腰になり、決して真正面から挑戦しないのであれば、如何(いか)なる現実も「経験」には成り得ない。
(吉田武)


4. 皆、ああやって悩んだり苦しむ過程が必要なんだよ。そして、悩んで苦しんだということで、結局は自分を許すんだな。
(漫画『新ブラックジャックによろしく』)



5. 教育とは、学校教育に邪魔されないで、身につけなければならないもののことだ。
(マーク・トウェイン)


6. 月の満ち欠けは、ビジネスの成長カーブと同じ。われわれは自然のリズムを忘れてしまったが、そこにはいまだに古来と同じリズムが流れている。
(神田昌典)


7. 批判を鏡として考え、彼らの言い分が正しいのかどうかを自分に問います。彼らが正しい場合、自分が変わります。彼らと同意できないのであれば、自分のビジョンに対して頑固でいるべきです。
(ジェフ・ベゾス)



8. 間違いをせずに生きる者は、それほど賢くない。
(フランスのことわざ)


9. 目覚めて今日を燃やし、幕が下りて今日を終える。
(森繁久彌)


10. 作家が最も書きたがるのは、小切手の裏のサインだ。
(ブレンダン・フランシス)