名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分の運命を開くのは勇気であり、運命に耐えるのも勇気であり、運命をかけてぶち当たってみるのも勇気である。


[ 出典 ]
エレン・ケイ
(スウェーデンの社会思想家・教育者・女性活動家・フェミニスト、1849〜1926)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
「自分のことを棚に上げてよく言うよ」と言う人も、自分のことを棚に上げて言っている。
(ながれおとや)
2.
他の誰でもなく、この私に生まれてきたことが嬉しいの。
(市川拓司)
3.
ほとんどの人は今持っているものを守ることに必死で、本当に夢見ているものを手に入れるためのリスクを避けている。
(アンソニー・ロビンス)
4.
何が起きるかは、それにどう対処するかほど重要ではない。
(J・G・ギャリモア)

5.
誰が使おうと、悪が善になることなどありませんわ。
(映画『ゲド 戦いのはじまり』)
6.
人が悩むのは、一つは、他者が思い通りにならないとき、もう一つは自分自身が思い通りにならないときだ。前者は、人を支配しようとする過ちから生じ、後者は反対に自分自身を支配できない未熟さから生じる。
(久保博正)
7.
こだわりが半端だと、ビジネスにならないんです。
(古舘伊知郎)

8.
本を読むということは、大抵の場合には冒険である。だから又冒険の魅力がある。
(柳田国男)
9.
恋をすると頭に火がついて、それが身体中かけめぐって爪先まで下りて耳鳴りが残る。
(映画『突然炎のごとく』)
10.
一番先になりたい者は、すべての人の最後となり、すべての人に仕える者になりなさい。
(『新約聖書』)