名言ナビ



[ 名言 ]
羽振りのいいときには友達だって言ってくる人間が何百人もいる。
だけど、落ちぶれたときには、そのうちの一人がコーヒー一杯でもおごってくれたら幸せってものなんだ。
もし、一からやり直すとなったら、私はもっと慎重に友達を選ぶよ。

[ 出典 ]
フランク・アバネイル
(元詐欺師・詐欺対策コンサルタント)
「世界をだました男」

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
羽振りがいい時
友人
数百人
落ちぶれる
コーヒー
幸せ
やり直す
慎重
友人を選ぶ


[ ランダム名言 ]
1.
どうせ駄目だからやらないっていうけど、失敗したって何かが残るし、失敗から何かが生まれるかもしれない。やんなきゃ何もわからないです、絶対に。
(三遊亭楽太郎)
2.
今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか? たぶん、それは無理でしょう。今、好きなことをやりなさい。
(ウォーレン・バフェット)
3.
リーダーは仕事に目を向ける。重要なのは仕事であって、自らはその道具に過ぎない。
(ドラッカー)
4.
問題は、幸福に「なれるかどうか」ではなくて、長い間、何年も、ときには一生、幸福でいられるかどうかだ。
(フランチェスコ&ルーカ・カヴァッリ・スフォルツァ)

5.
人間のあらゆる過ちは、全て焦りから来ている。周到さをそうそうに放棄し、もっともらしい事柄をもっともらしく仕立ててみせる、性急な焦り。
(カフカ)
6.
人は、障害に向き合った時、自らを発見する。
(サン・テグジュペリ)
7.
技術がアイデアをバックアップしますが、初めはアイデアです。
(大賀典雄)

8.
自分の存在をアピールする一番安易な方法が、富の獲得と競争に勝つことなのだろう。そのために、無理にでも、自分を成功へと駆り立て、安易な目標で、自分を危機的な状況へと導いているのかも知れない。
(リチャード・H・モリタ)
9.
聞くは一時(いっとき)の恥、聞かぬは一生の恥
(日本の格言)
10.
他人の意中を見抜きながら、自己の意中を人に知らさずにいられるのは、英知の優れている大きな証である。
(サブレ夫人)