名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人からの幸せの「出前」はありません。
自分が食べたいものは何なのか、好みや満足感は、自分にしかわからないのですから。


[ 出典 ]
美輪明宏[みわ・あきひろ]
(歌手・俳優、1935〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 私こう思っているの。もし自分の身に悪いことが起きても、いいことに変えていけばいいって。そう思わない?
(映画『エスター』)


2. 労働──AがBのために資産をつくるプロセスの一つ。
(ビアス)


3. 誰が知るだろう? この世の生は死にほかならず、死こそ、実に生であることを。
(エウリピデス)


4. 給料とは我慢料です。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。辛く嫌なことを我慢するからこそ、給料という名の生活費を手にすることができるのです。
(美輪明宏)



5. 高慢は弱者の慰めの手段である。
(ヴォーヴナルグ)


6. 黙って泣く子供のすすり泣きは、怒り狂った強い男のそれよりも、もっと深い呪いである。
(エリザベス・ブラウニング)


7. 女性は自分を、性欲を刺激する道具に仕立て上げてしまったため、男は冷静に女性と応対することが出来なくなってしまったのです。女のそばに近づいただけで、男はその妖気にあたって、ぼうっとなってしまうのです。
(トルストイ)



8. 自分の心の内に持ってないものは、何一つ自分の財産ではない。
(クラウディウス)


9. 偏見というのは一般愚民の王である。
(ヴォルテール)


10. ばらまき国家は自由社会の基盤を侵食する。国民の代表たるものが、票を買うために特定の利益集団を豊かにし、国民を丸裸にする。これは市民のコンセプトの否定である。事実、急速にそのように理解されるようにな……
(ドラッカー)