名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
洗練されたセンスとは、地味なものの中に美を見つけることである。


[ 出典 ]
アンドレ・プットマン
(フランスのデザイナー、1925〜2013)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 作家たるもの、このような感想文は、それこそチョッキのボタンを二つ三つ掛けている間に、まとめてしまうべきであって、あんまり永い時間、こだわらぬことだ。
(太宰治)


2. 家康の敗北の生かし方とは、次の機会までの力の蓄積の期間に転じる事であった。ここに、負けて勝つ秘法がある。
(早乙女貢)


3. 成功者はみなゲームが好きだ。自己表現の機会が与えられるからだ。存分に腕をふるって相手に打ち勝つ機会、これが、いろいろな競争や競技を成立させる。優位を占めたい欲求、重要感を得たい願望、これを刺激する……
(デール・カーネギー)


4. ある者は過去の記憶を蒸し返して、われとわが身をさいなみ続ける。ある者はまだ見ぬ罪におびえて、われとわが身を傷つける。どちらも愚かきわまることだ。過去はもはや関係がなく、未来はまだ来ぬ。
(セネカ)



5. 部屋を整理することは、同時に頭や心を整理することでもある。
(ながれおとや)


6. 役人というのは、(本来なら)「役に立つ人」なんですよ。僕らは地域社会にとって本当に役に立っているのか?
(高野誠鮮)


7. 夢中になった羊は、もう決して羊ではない。臆病者は服従に於(お)いて模倣するが如(ごと)く、反逆に於いても模倣する。
(大杉栄)



8. 本を読める人間になれ。何があっても奪われることのないものがあるとしたら、それは、人間の英知だ。
(ジョン・F・デマルティーニ)


9. 恋とは美しき事を夢みて、穢(きたな)き業(わざ)をするものぞ。
(太宰治)


10. 綺麗な足でいたかったら、男達の視線に足をさらしなさい。
(マレーネ・ディートリッヒ)