名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
お札(さつ)に次のような文章をいれるのです。
「稼ぎすぎ、貯めすぎ、使いすぎ、心配しすぎには注意しましょう。
 このお金は、自分と周りの人のために楽しく使わないと、あなたの健康に害を及ぼす可能性があります」


[ 出典 ]
本田健[ほんだ・けん]
(著述家)
『お金のIQお金のEQ』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 経験は数千年前からなされてきたが、その跡をたどっても無駄である。他人が自己のために経験したことは、そのまま諸君には通用しない。諸君は己自身のために経験しなおさねばならない。
(リュッケルト)


2. ビジネスというのは、いかにニッチを探してニーズを掘り起こすかが勝負なんです。
(堀江貴文)


3. 人生は一番勝負なり。指し直すこと能(あた)わず。
(菊池寛)


4. 自分で自分を苦しめてる人って多いですね。自分は人づきあいが下手だ、口下手で恋人に逃げられる。そういう不平不満だけ数えて、努力をしない。自分だけが閉塞感を感じていると勘違いしている。
(美輪明宏)



5. 自分たちの製品を知らずに、どうやって客にすすめるんだ?
(スティーブ・ジョブズ)


6. 過去はあなたの過去の記憶に過ぎません。過去の出来事がよいことであれ悪いことであれ、その結果と思われるものは(実際にはその結果ではなく)、あなたの現在の思考が表出したものなのです。
(ジョセフ・マーフィー)


7. 人は心が愉快であれば終日歩んでも倦(う)むことはないが、心に憂いがあればわずか一里でも倦む。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。
(シェイクスピア)



8. 前例がないからこそ、自分の場所がある。前例があるってことは、話題にならないってことです。
(宮本亜門)


9. 愛してもいない男に言い寄られるときほど、女が残酷になれることはない。
(モーム)


10. われ未(いま)だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや。
(孔子)