名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人と同じであることを良しとする社会で、自分自身であろうとすると、苦しい闘いを強いられることになる。
それは、自らが選び取り、最後までやめることのできない闘いである。


[ 出典 ]
E・E・カミングス
[エドワード・エスリン・カミングス]
(米国の詩人・エッセイスト・画家、1894〜1962)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
元気になれ、がんばれというメッセージが多すぎる。・・・みんなが毎日ハイになることないやんか。元気がない人もいてええんや。
(森毅)
2.
死はすべての欠点を隠す。
(イラクの格言)
3.
忍耐、親切、善意、喜び、幸福、知恵、理解などは決して老いることのない属性です。これを大いに養い、大いに表現し、心身ともに老いることのないようにしましょう。
(ジョセフ・マーフィー)
4.
新鮮な空気、日の光、よい水をいつでも得られるのでなければ、よい健康状態でいることはできない。
(フライング・ホーク)

5.
チャンスに気づくかどうかは、その人の感性の問題である。気づく人は気づくし、気づかない人は一生気づかない。
(堀江貴文)
6.
感性ゼロってのは人間じゃないんだよ。
(永六輔)
7.
じぶんにひつようなだけの無駄を、じゅうぶんにつかえるようなじぶんの時間。そうした時間を手にいれることのむずかしさ。
(長田弘)

8.
あなたが失敗する理由は、一日延ばしの習慣にある。
(ナポレオン・ヒル)
9.
どうしても気分が乗らない日は、無理しないで帰っちゃう。いざとなれば火事場のなんとかで、くぐり抜けられる。ジャズの即興演奏みたいに、一気にイメージがわいてくる。そうやって自分に素直に生きてきたから、……
(藤子不二雄(A))
10.
一地域で作戦する軍隊を二人の名将に分けて指揮させるよりは、むしろ一人の凡将に統一指揮させる方がよい。
(ナポレオン・ボナパルト)