名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
マネジメントとは多様なニーズと目標をバランスさせることである。
利益(=利益追求)だけを強調することは、企業の存続を危うくする。


[ 出典 ]
ドラッカー
[ピーター・ドラッカー、ピーター・F・ドラッカー]
(20世紀オーストリア出身の経営学者、社会学者、1909〜2005)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
不幸な人は不幸になることを選択した人たちです。幸福な人は幸福になることを選択した人たちです。すべては選択の問題です。あなたはどちらを選びますか?
(ジョセフ・マーフィー)
2.
忍激の二字は、これ禍福の関なり
3.
人生におけるどんな波風、どんな屈辱にも堪えて、真っ直ぐに自分の道を歩いてゆけるような、しっかりした「いのちの根」を(子供に)作っておいてやる、それが本当の愛情だと思います。
(相田みつを)
4.
船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ。
(中村天風)

5.
子供の成長を助けるには、所有感を持たせると同時に、分かち合うことの大切さを教え、親がその模範を示すことが必要である。
(スティーブン・R・コヴィー)
6.
私はただ自分の損失を強調したいばかりに、無意識のうちに自分で人生を難しくしたがっていたのだった。
(ウィリアム・ボイド)
7.
どんなにどん底でも、どんなに暗闇の中を生きてても、やり直しのきかない人生はないんだ!
(漫画『金田一少年の事件簿』)

8.
挫折はね、靴を1足履き潰しただけなの。1足だけですまそうなんて人生が怒るよ。さあ、新しい靴を履いてまた目指そうよ。それが生きるということなんだ。
(志茂田景樹)
9.
今からでもおそくない。今からでもおそくないのである。
(松下幸之助)
10.
最近、自分の酒を飲む仕草が父に似ているとふと気づきました。あの世へいったら、どの縁のあった男よりも一番早く父に逢い、ゆっくり二人で酒を酌み交わしたいと思います。
(瀬戸内寂聴)