名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
本当に悲しい涙を共有できるのは、やはり家族。
どんなに最愛の人でも、恋人でも、自分がなぜ泣いているのかわかってもらえない気がする。


[ 出典 ]
鷺沢萠[さぎさわ・めぐむ]
(女性小説家、1968〜2004)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
私は逆さまに綴られない限り、いつも犬(dog)が好きだ。
(チェスタートン)
2.
あれも大嫌い これも大嫌い あの人もこの人も大嫌い わたしも大嫌い こころがだんだん固くなる  あれも大好き これも大好き あの人もこの人も大好き こころがだんだん開いていく  こころって 不思議だな
(六浦基)
3.
一定の目的がなければ行為はあり得ないと考えるのは、いかにもガリ勉人生の優等生の意識だ。
(辻まこと)
4.
やりたいと思ったときに、ぱっと手を出さないと届かなくなることがあるんだ。
(よしもとばなな)

5.
人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、私をまっすぐにし、強くしてくれた。
(ウォルト・ディズニー)
6.
結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
(ヨーロッパの格言)
7.
計画するということは、今日、何を変えるべきか決めることである。そうすれば明日は昨日と違ったものになるだろう。
(イチャク・アディゼス)

8.
結婚は討論によって妨害される永い一連の会話だ。
(スティーヴンソン)
9.
自分がつぶす時間が、自分を殺している。
(メイソン・クーリー)
10.
企業経営には、利益を追求するにあたって、人間として守るべき道がある。企業である限り、利益は必要だが、人を騙したり、おとしめたりする不正な方法では、企業が長年にわたって繁栄することはできない。
(稲盛和夫)