名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
高きを目指せ。
あなたの魂の中には、輝く星々が隠れているから。
大きく夢見よ。
すべての夢は目的地へと続くから。


[ 出典 ]
パメラ・スター
(米国のルネサンス期音楽史学者)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
真実と自由は、虚偽と暴力のように堅く結び合っている。真実さのみが自由な世界を一つに結ぶ。真実さがなければ、自由な世界も消失する。自由と虚偽は互いに排斥し合う。自由な世界のみが平和になることができる……
(カール・ヤスパース)
2.
精神を通じて平和への一つの思いが諸民族の間に生まれ育つ、その度合いに応じてのみ、平和の維持のために作られた諸機関は、それに求められ望まれていることを果たすことができるでありましょう。
(シュバイツァー)
3.
長い間ずっと「美味しい」「美しい」「素晴らしい」と感じてきたものを、そう感じられなくなることは、そのたびに楽しみを一つずつ失うだけでなく、親友を一人ずつ失うことに等しい。
(ながれおとや)
4.
今日は地獄でも、明日は天国ということもある。
(ドラマ『3年B組金八先生(第4シリーズ)』)

5.
自分を信じて行かなければいけない。教わるものは遠慮なく教わるがいいが、自分の頭と眼だけは自分のものにしておかなければいけない。
(武者小路実篤)
6.
古く、慣れ親しんだ枕に頭を乗せるまで、旅がどれほど美しいものかは気づけない。
(林語堂)
7.
自分にとって本当に大切だと思うことだけに、人生をかけなさい。未来を託しなさい。
(ジョセフ・マーフィー)

8.
第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。
(イチロー)
9.
大事なものほど身近にある。
(福島正伸)
10.
人生やはりいくぶんかの楽観主義は必要で、そうでないと、自分自身が耐えていけないだけでなく、周囲の人まで巻きぞえにしかねないのだ。
(塩野七生)