名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自信こそ、人生を切り開くのに最高にして最大のエネルギー。


[ 出典 ]
中島孝志[なかじま・たかし]
(ビジネス書作家)
『ホントにやりたいこと、見つかった?』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
私は、いま人では無い。芸術家という、一種奇妙な動物である。
(太宰治)
2.
本気で口コミしてくれる百人のコアなファンがいると、最低限の収入は確保できます。
(本田健)
3.
目の前の利害にとらわれると、根本をそこなうだけでなく、目の前の利益をもそこなう。
(中野重治)
4.
人の一生の中には、その時によって必要なものがある。時期がある。幻想をいだくべき時期、現実をみつめるべき時期、現実のむこうに何かをみいだす時期。
(銀色夏生)

5.
千人の友達はほとんどいない。一人の敵ならどこにでもいる。
(アルジェリアの格言)
6.
人類平等の考えをつきつめていけば、もう国家というもの自体がナンセンスだということになる。日本に生まれたアメリカに生まれたということだけで、はじめから何か区別されなくちゃいけないなんておかしいじゃね……
(本田宗一郎)
7.
「お前はバカだ」と言われ続けている子供は本当にバカになってしまいます。逆に「お前は利口だ」と言われて育った子供は利口になります。
(ジョセフ・マーフィー)

8.
学者の書いた本に出てくるか、こないかってことに、そんなにちがいがあるかな?学者の本に出てくる話だって、ただの作り話かもしれないじゃないか。ほんとうのことは、だれも知らないんだもの、そうだろ?
(ミヒャエル・エンデ)
9.
人は独りで死ぬであろう。故(ゆえ)に、人は独りであるかのごとく行動しなければならない。
(パスカル)
10.
キャッチボールで「ナイスボール」と言うのは、相手を尊重する、相手を認めること。
(山下智茂)