名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
愛することの反対は、憎み合うことではありません。
無関心になることです。


[ 出典 ]
永六輔[えい・ろくすけ]
(放送作家・作詞家・エッセイスト、1933〜)
『聞いちゃった!決定版無名人語録』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
結婚式のサムシングフォー。something old(何か古いもの)、something new(何か新しいもの)、something borrowed(何か借りもの)、something blue
(欧米の格言)
2.
有意義な仕事をしているという自覚のある労働者がつくった製品は、必然的に高品質となる。
(ペール・ジレンハマー)
3.
ただ自分自身であることに満足し、比較したり競争することがないのであれば、すべての人が君を尊敬するだろう。
(老子)
4.
普通一般の人は、仏法を聞いて極楽へ参ろうと思うてるんでしょうし、また極楽へ往けると思うてるんでしょう。そういうもんでないでしょう、そりゃ逆でさあね、仏法聞いて地獄へ往くんでしょう、地獄へよろこんで……
(曽我量深)

5.
馬鹿と気狂いはよけて通れ。
(格言)
6.
次の心がけを人生のモットーにしよう。「人に対する憎悪、不信、不親切を心の中に起こさせる事柄は、すべて忘れよう」
(デール・カーネギー)
7.
その4.勝者はいかなる問題にも解決策を見つけだすが、敗者はいかなる解決策にも問題点を見つけだす。 
(ブッシュマンの格言)

8.
人というものは、心に思うが如くなってゆく。
(格言)
9.
変化はゆっくり訪れる。
(ポール・マッカートニー)
10.
時間の管理は継続的に行わなければならない。継続的に時間の記録をとり、定期的に仕事の整理をしなければならない。そして自由にできる時間の量を考え、重要な仕事については締め切りを設定しなければならない。
(ドラッカー)