名言ナビ



[ 名言 ]
ありふれた助言から学べるのは、学びたいという純粋な望みがあるときだけである。

[ 出典 ]
ボイド・K・パッカー
(末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会会長、1924〜2015)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
ありふれた
助言
学べる
純粋な望み


[ ランダム名言 ]
1.
人はいつからでもやり直すことができます。自分が気づいたときが「新しいスタート地点」です。色々と悩むこともあるかもしれませんが、「今さら遅い」と投げ出さないでください。やる気さえあれば、人は謙虚に学……
(江原啓之)
2.
子供たちに幸福である法をしっかり教えるべきであろう。頭上に不幸がふりかかるときに幸福である法ではない。周囲の状況がそう悪くもなく、人生の苦しみが些細な心配事や不快事にとどまるような場合に幸福である……
(アラン)
3.
私は家庭に在(あ)っては、いつも冗談を言っている。それこそ「心には悩みわずらう」事の多いゆえに、「おもてには快楽(けらく)」をよそわざるを得ない。
(太宰治)
4.
わたしは、不親切で冷淡でありながら奇跡を行うよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたいと思います。
(マザー・テレサ)

5.
他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。
(漫画『MAJOR』)
6.
つるむ関係はいわば談合状態だ。「とりあえずいまのままの自分でいい」という易きに流れて、お互いに「いいよね」「いいよね」と入札価格を低く抑えたままで安心している。
(齋藤孝)
7.
自分の仕事の原理原則は何だろうかと常に意識していないと、単なる「作るのが好きな人」で終わってしまう。それはプロではない。
(富野由悠季)

8.
芸人の心得。一つ、「この人の私生活ってどうなんだろう?」と思わせることが大事。一つ、他人に自宅の場所を知られてはならない。一つ、ファンに手を出すのは当たり前、良い芸人ほどモテるのである。一つ、浮気……
(マギー司郎)
9.
ダイヤモンドは ダイヤモンドでしか磨けない あなたを輝かせるのは あなたしかいない
10.
あまりにも腹が立って、思わず爆発しそうになることもあるだろう。相手をののしりたくなることもあるかもしれない。でも、もし本当にそうしてしまったら、永久に友人をなくすかもしれない。
(リリアン・グラス)