名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
よき人生には三つの要素がある。
学ぶこと、稼ぐこと、そしてあくびをすること。


[ 出典 ]
クリストファー・モーリー
[モーレー、モーレイ]
(20世紀米国の作家、1890〜1957)

[ 補足 ]
※あくびをする=のんびりした時間を持つ

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. ずいぶんいけない事をしていながら、ただ、すみませんと一言だけ言って、それで許してもらおうなんて考えるのは、自分の罪をそんな意識していない図々(ずうずう)しい人のするわざです。
(太宰治)


2. 頭を常に柔らかくし、よりよい方向へと自己を変えていくのが賢人である。
(『タルムード』)


3. 一つの世代は、その法律に将来の世代を服属させる権利をもつものでなく、かつ職務におけるあらゆる世襲は、愚劣かつ暴圧的である。
(「人権宣言集」)


4. 新しいものを考えついた人も、それが成功するまではただの変人にすぎない。
(マーク・トウェイン)



5. お客様の厳しい言葉こそ、篤い信頼の裏返しなのだ。お客様が怒(おこ)ってくれるのは、自分に対するエールである。名誉と思って、信頼に応えられるよう努力していかなければいけない。
(堀場雅夫)


6. 今の時代は未来がみえない。だから不安も解消しない。
(徳山詳直)


7. 人は口ぐせ通りの人生を送っている。口に出した言葉の意味を脳のコンピュータが読み取り、全部、自分のこととして具現化しようとする。
(佐藤富雄)



8. 他人の意見に振り回される人ほど、愚痴が多くなる。
(漫画『トラとカメレオン』)


9. 人々の英智から平和が得られ、平和から豊かさが保たれる。
(『聖書』)


10. 嫌(や)なことはお風呂に入って、パアーッと洗い流しちゃいなさい。風呂は命の洗濯よ。
(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)