名言ナビ



[ 名言 ]
その人に適した仕事についていると、ちょうど実り多き果樹から美しい花が咲き出るように、仕事の中から楽しみが咲き出てくる。

[ 出典 ]
ラスキン
[ジョン・ラスキン]
(19世紀イギリスの思想家・美術評論家、1819〜1900)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
美は全然その装いを持たないときに、最もよく装われている。
(フィネイーズ・フレッチャー)
2.
毎日声を出して言葉を使うことが大切である。
(プルタルコス)
3.
進歩には、いつも危険がともなう。1塁ベースに足をつけたままでは、2累に盗塁することはできない。
(フレデリック・ウィルコックス)
4.
仕事において何かを成し遂げようとするときは、つねに理想の姿を描くべきです。また、その理想を実現していくプロセスとして、「見えるまで考え抜く」ことが大切です。
(稲盛和夫)

5.
被害者でいるほうが楽なのだ! 弱者だから不平を言うのではない、不平をこぼしたいからこそ弱者に身を置くのだ!
(ゲーム『タクティクスオウガ』)
6.
全てを知ることは、愛や友情ではない。全てを知ったからといって、何になるのだろうか?それを見極める瞳を、あなたに持って欲しいと私は願う。
(作者不詳)
7.
合戦(かっせん)の勝負必ずしも大勢(たいせい)小勢に依(よ)らず、只(ただ)士卒の志を一(いつ)にするとせざるとなり。
(『太平記』)

8.
我が身にのしかかる重大事は、精神を旺(さか)んにして腰をすえ、無二無三に踏み破って突き通らねば、埒(らち)があかぬものである。
(鳥居元忠)
9.
世の中で一番美しいことは、すべての物に愛情をもつことです。
(福沢諭吉)
10.
恋は多くの事を可能にするが、金は全てを可能にする。
(ジル・ド・ノワイエ)