名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
高価な衣裳は心の貧しさを示す。


[ 出典 ]
聖ベルナール
[クレルヴォーのベルナルドゥス]
(神学者・説教家、クレルヴォーの大修道院院長、1090〜1153)
「身辺の事物への配慮について」

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人生とは、一人の人間が自分の意思とは関係なくこの世に生を受け、そして自分の意思に反して死んでいく一つの短い過程に過ぎない。
(作者不詳)
2.
健康的な人とは、必要なときに助けを求めることができる人だ。膝に膿瘍(のうよう)ができているときでも、魂にできているときでも。
(ロナ・バレット)
3.
面倒な養生のおかげでやっと自分の健康を保っているのは、何かやりきれない病気を患っているようなものである。
(ラ・ロシュフコー)
4.
誰でも最初は真似から始める。しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。
(羽生善治)

5.
地球上には人間より弱いものはいない。
(ホメロス)
6.
特別な状況を待って事をなそうとするな。普通の状況で試みよ。
(ジャン・パウル)
7.
あなたの敵から目を離さないように。あなたの欠点を最初に見つけてくれる人だから。
(アンティステネス)

8.
悩みの最上の薬は運動である。悩みの解消には、脳の代わりに筋肉を多く使うに限る。効果はたちどころに表れる。
(エディー・イーガン)
9.
大事なことばは、どんなときにも一つです。Here I am と言えることば。心の地球儀をくるくる回して、Here I am とゆびさすことのできることば。
(長田弘)
10.
あなた自身が信じていないことは、口で言っても、書いても、また、どのような行動をしてみても、他人を動かすことはできない。
(ナポレオン・ヒル)