名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
私たちがこの世界ですることはすべて、原因と結果の法則に支配されている。
しかし幸いなことに、私たちはそれがどういうものかを知らない。


[ 出典 ]
アインシュタイン
[アルベルト・アインシュタイン]
(20世紀の理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞、1879〜1955)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 死はこの世のありとあらゆる苦しみの終末である。
(チョーサー)


2. おいしいものは人を幸せにする。
(ドラマ『君たちに明日はない』)


3. 私はこれまで、できるだけ無理をしないということで、経営をすすめてきた。いいかえれば、自分の力の範囲で仕事をしてきたということだ。
(松下幸之助)


4. そこから学び取るものが無ければ、どんなものだろうとそのうち飽きが来よう。
(ウェルギリウス)



5. 恐れを少なく、希望を多く。酒は少なく、呼吸は多く。おしゃべりは少なく、もっと話す。憎しみは少なく、愛を多く。そうすれば、よいことはあなたのもの。
(スウェーデンのことわざ)


6. 曇り日は狩りのため、風の日は眠りのため、雨の日は娯楽のため、晴れた日は商売のため。
(アラブの格言)


7. 機会を待て。だがけっして時を待つな。
(ミュラー)



8. 必然性のないところには、人は集まらない。こういう人に来てもらいたいと心底思っていたら、それは必ず伝わるものだ。
(柳井正)


9. 背負い投げのような華麗な技だけが技術じゃない。手首やひじ、肩を使って、ずらす、いなす、すかす。目に見えない工夫こそ、真の技術といえる。
(上村春樹)


10. 女が口数の少ない男を好むのは、自分の話を聞いてくれるからだ。
(アシャール)