名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
世論のために闘う機会を持たないならば、世論は存命しえない。


[ 出典 ]
トーマス・マン
(19〜20世紀ドイツの作家、ノーベル文学賞受賞者、1875〜1955)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 登山家は、チームであっても単独者である。誰かが登らせてくれるわけではない。代わりに登ってくれるわけでもない。
(齋藤孝)


2. 金持ちにならんと思はば、酒宴・遊興(ゆうきょう)・奢侈(しゃし)を禁じ、長寿を心掛け、始末第一に、商売を励むより外に、仔細(しさい)は候はず。
(中井源左衛門)


3. 貸すくらいなら一シリング与えよ。さもないと二シリング半を失う。
(トーマス・フラー)


4. 離婚は最悪の結果じゃないと思います。最悪なのは仮面夫婦です。相手に愛情もないのに、期待もしていないのに一緒にいるのが、一番不幸です。
(ドラマ『最高の離婚』)



5. 知りながら害をなすな。
(ヒポクラテス)


6. 言うことを持っている者は、急がない。時間をかけて一行で言う。
(エーリッヒ・ケストナー)


7. 孤独の名において、実にたくさんの間違いが行われるものだ。
(映画『慕情』)



8. 賢人は、妨げうる不幸を座視することはしない一方、避けられない不幸に時間と感情を浪費することもしないだろう。
(ラッセル)


9. 人や世間にハンドルを預けたら、恨みが残ってしまう。ハンドルは自分で持たないといけないんです。
(木村政雄)


10. 人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても、君が「ゼロ」なら、意味がない。
(326)