名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分自身になること、そして、自分がなれるものになることこそ、人生の唯一の目的である。


[ 出典 ]
スティーヴンソン
[R・L・スティーヴンソン、ロバート・ルイス・スティーヴンソン、スティーブンソン、スチーブンソン]
(19世紀イギリスの小説家・冒険小説作家・詩人、1850〜1894)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. お互いに愛し合い知り抜いた間柄では、無味乾燥な「はい」や「いいえ」ですら、輝かしいものとなる。
(スティーヴンソン)


2. 夢の実現に向けて、全力投球しなさい。自分は神のイメージとして創造され、他の人と全く同じように成功する潜在的な能力を持っていると、毎日唱えなさい。それを本気で信じ始めると、なぜか、どこかで、いつか、……
(ロバート・シュラー)


3. 成功というものは、その結果ではかるものではなく、それに費やした努力の統計ではかるべきものである。
(エジソン)


4. 僕たちには青く見えるものが、女には赤く見えているのかも知れない。僕たち男類は、女類と理解し合ったと安易にやにさがったりなどしているのだが、とんでもないひとり合点かも知れないぜ。
(太宰治)



5. 変化を恐れる会社は危険。動いている会社(のほうが)――企業は変化することのほうがはるかに安全。
(正田修)


6. 癒しの目的は、自分との調和をもたらすことだ。
(カール・サイモントン)


7. 百人に食事を与えることができないなら、一人だけにでも与えよ。
(マザー・テレサ)



8. 無自覚というのは、全く価値のないものである。
(中村天風)


9. 人間は自信を持ち、貫禄がつき、自分の仕事以外に己がないようになると、平凡なものになる。役所ほど人間を殺すところはない。
(アラン)


10. いいわね。この世にお母さんのいない子なんて一人もいないのよ! 誰にだってお母さんはいるの!
(永六輔)