名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
祈りは信仰を生み、信仰は愛を生み、愛は貧しい人々のためへの奉仕を生みます。


[ 出典 ]
マザー・テレサ
(インドの修道女、「死を待つ人々の家」創立者、ノーベル平和賞受賞、1910〜1997)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 心満ち足らぬ女はぜいたく品を持ちたがる。男を愛している女は喜んで枝の上にでも寝る。
(ローレンス)


2. 富はそれを持っている人のものではなく、それを楽しむ人のものである。
(フランクリン)


3. 楽だとか、居心地がよいとかで満足しちゃうとね、いざというときに突破力が出ないんだ。日本が駄目になったのはそこなんだよね。だから、国にたよらずさ、自分だけは楽や、居心地のよさは先の楽しみにして、いま……
(志茂田景樹)


4. ここに印刷された言葉は考えであり、実際、身をもって経験しなければなりません。
(アウグスティヌス)



5. しかるべきゴールを目指して一歩を踏み出せれば、成功したも同然である。
(チャック・カールソン)


6. (お布施は)むりもだめだがケチもだめ。なぜか? むりもケチも執着だから、出したお金がきれいでない。他人(ひと)に比べてむりもしない、ケチもしない、さらりと出して、出したら忘れる、そうすればそこには……
(相田みつを)


7. 必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。
(高橋歩)



8. 少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く──それが男のロマンでしょう。
(長嶋茂雄)


9. 自分に絶望したことのない奴に他人の痛みがわかるか。
(永六輔)


10. 生きるとは、この世でいちばん稀(まれ)なことだ。たいていの人は、ただ存在しているだけである。
(ワイルド)