|
誰でも自分の中に“1冊の優れた本”を抱えている。
ロバート・G・アレン
(米国の不動産投資家、1948〜) 『ロバート・アレンの実践!億万長者入門』 《 文章の書き方 》
〈全文〉
誰でも自分の中に“1冊の優れた本”を抱えている。 __ Link __ あなたの頭の中には今、すでに一生続く収入の流れに変えるだけの十分な情報と経験が存在しています。 __ Link __ 適切な宣伝さえ行えば、あなたの本は情報帝国への礎石となるはずです。 どんな人でも、それまでの人生から、1冊の本を書くのに必要な量の情報と経験を得ているものです。
それは、その人だけしか書けない本です。 いつか本を書いてみませんか?
(七瀬音弥:ななせおとや)
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
( 平沢興 )
10.
11.
12.
13.
( フランク・A・クラーク )
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
( デュクロ )
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
( コーネリアス・ヴァンダービルト )
30.
31.
32.
若い人たちから、ときおり、
どんな本を読んだらいいかと訊(き)かれることがあり、 私はそのつど、 自分が感動した小説や、 勉強になった書物を薦めるが、 そのほとんどが(もはや)、 書店どころか出版社にもないのだ。
33.
完璧な国などないわけですね。
かならずどこかで間違いを犯します。 その間違いを、自分で気がついて、 自分の力で必死で苦しみながら乗り越えていく国民には 未来があるけれども、 過ちを隠し続ける国民には未来はない。
34.
( 『リラックマ生活 〜だらだらまいにちのススメ〜』 )
35.
36.
【 丹下健三 】
【 洪応明 】 【 柚木沙弥郎 】 【 谷川浩司 】 【 斗鬼正一 】 【 ジャン・コー 】 【 オグ・マンディーノ 】 【 菅原克己 】 【 つかこうへい 】 【 有吉佐和子 】 【 トマス・ヘンリー・ハクスリー 】 【 宗次徳二 】 【 アントニウス・ピウス 】 【 リュック・ベッソン 】 【 山田昌弘 】 【 木村義雄 】 【 10代目 柳家小三治 】 【 官僚の作文を読む 】
【 同情される 】 【 偽装した賛辞 】 【 忙しさ 】 【 曇りのない英知 】 【 現状に甘んじる 】 【 良い方を取る 】 【 監督と選手の信頼関係 】 【 力んでもしょうがない 】 【 命令を曲解 】 【 環境が能力を育てる 】 【 きちんとした社員 】 【 健康にまさる宝はない 】
|