名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
軽い気持ちで考え、気軽に設定したような目標は、最初の障害ですぐに放棄することになってしまうのである。


[ 出典 ]
ジグ・ジグラー
(米国のモチベーション講演家、作家、1926〜)
『ジグ・ジグラーの積極思考の力』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
どんな人間も見放すな。
(ヒューバート・ハンフリー)
2.
ある研究でとことん世界トップレベルになっても、さらにそれを途切れることなく続けていると、どんどん新しい分野が見えてくる。
(栗原優)
3.
自らの技能への自負や誇り、同じ価値観を共有する社員同士としての連帯感や一体感、そこから生まれる師弟関係やライバル関係。こういったもろもろのものが渾然一体となって、特有のモノ作り文化になっていく。
(井上礼之)
4.
不況になると、人々は値段か質のどちらかを選ぶようになります。ですから、(ビジネスでは)どっちつかずにならないことです。
(ロバート・G・アレン)

5.
えのぐじゃつくれない色 それはよく晴れた空の色 本当の青い空の色  えのぐじゃつくれない色 それはこんもりしげった 本当の緑の山の色  えのぐじゃつくれない色 それはキラキラ光る 本当の白い雪の色……
(松井晶子)
6.
暗殺者は世界の歴史を変えなかった。
(エマーソン)
7.
もし私に人間の性の善であることを疑わせるものがあるとしたら、それは人間の心における嫉妬の存在である。
(三木清)

8.
徳は一種の健康であり、美であり、魂のよいあり方なり。それに反し、悪徳は病気であり、醜であり、弱さなり。
(プラトン)
9.
とじこめられている火が、いちばん強く燃えるものだ。
(シェイクスピア)
10.
時から身を隠すことはできない。おれたちは王や皇帝に見つからないように隠れることはできる。神に見つからないようにすることも、できるかもしれない。だが、時からは身を隠せない。
(ヨースタイン・ゴルデル)