名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人生の岐路に立った時、経済的に得な方ではなく、楽しいと感じる方を選ぼう。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや]
(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家、1967〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
楽しければ、一生懸命やるからうまく行く。
結局、経済的に得する場合が多いんです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 努力に努力を重ねて、コンサートである曲を〈完璧に〉演奏できたとします。そうすると、私はまた努力に努力を重ねて、翌日のコンサートでは〈さらに素晴らしい〉演奏をするんです。
(ジャン=ピエール・ランパル)


2. お金で成功する秘訣は、使った残りを貯金するのではなく、貯金した残りを使うことである。
(ロバート・G・アレン)


3. ひらめきやセンスも大切ですが、苦しまないで努力を続けられるということが、何より大事な才能だと思います。
(羽生善治)


4. スポーツの世界、とりわけプロ・スポーツの世界において、大事な事がさほど多くある訳ではない。「闘う」者にとってはいかに勝つか、「視る」者にとってはいかに楽しむか、大事なことはそれだけである。
(沢木耕太郎)



5. 夢中になるものがあれば、それは無理することにはならない。夢を諦めることこそが、人間にとって最も無理をしている状態なのです。
(三浦雄一郎)


6. 信じていた友に裏切られたらそりゃきついわ。怒り、憎しみだって覚える。ずっとそれを忘れないでいいよ。忘れるタイプって、いつか自分が裏切る側に回る傾向がある。
(志茂田景樹)


7. 幸福は分かち合うようにつくられている。
(ラシーヌ)



8. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
(ドラッカー)


9. あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす。
(ラ・ロシュフコー)


10. 経営が好きで、辞を低くして知恵を集めることができるものは、誰でも経営者になれる。
(松下幸之助)