名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
つらいと記憶が消える。


[ 出典 ]
須藤元気[すどう・げんき]
(ダンスパフォーマー、パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」リーダー、元総合格闘家、1978〜)

[ 意味 ]
つらい記憶というのは忘れやすい。
あまり記憶がない時期というのは、つらかった時期である。

[ テーマ別今日の名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. これまでのような「この道一筋」という考え方はリスクが大きすぎる。いろんな可能性を残しておく。いろんな種をまいておくことが大切になる。趣味でも興味を持った仕事でもいい。思いついたら、さっさと準備を始……
(森永卓郎)


2. 恋の悲劇は死でも別離でもない。それは無関心である。
(モーム)


3. なぜ、「恋」がわるくて、「愛」がいいのか、私にはわからない。同じもののような気がしてならない。
(太宰治)


4. 男は女を、女は男を要求する。そしてそれを見出したとき、お互いに不満足を感じる。
(夏目漱石)



5. さまよい歩く人すべてが道に迷うわけではない。
(J・R・R・トールキン)


6. 農夫が作物を収穫するためには、まず種子を地面にまかなければなりません。彼は得るために、まず与えるわけです。
(ジョセフ・マーフィー)


7. 心は妄心なれば、虚妄なり。たのむべからず。
(一遍)



8. 生きることは驚きに満ちているので、他のことにかかずらう時間はほとんどない。
(エミリー・ディキンソン)


9. 富への道は、あなたがそれを望むのであれば、市場(いちば)への道と同じぐらい平易なものである。それは2つの言葉にかかっている。“勤勉と倹約”、つまり、時間もお金も無駄にせず、その両方を最大限有効に活……
(フランクリン)


10. 心を平和に保ち、あなたの人生を貫いている明確なパターンを見いだしなさい。何事も偶然ではありません。
(アイリーン・キャディ)