名言ナビ



[ 名言 ]
奇跡はきわめて自然な現象です。
もし奇跡が起きないとしたら、何かがおかしいのです。

[ 出典 ]
ヘレン・シュルマン
(米国の小説家、1961〜)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
上り坂の時には、必ず、衰える時のことを思い巡らし、安穏の時には、必ず、危機の時のことを思う。
(司馬相如)
2.
忍耐心を持たなければならないようでは、教育者としては落第である。愛情と歓びを持たねばならない。
(ペスタロッチ)
3.
子供は、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る。
(ドロシー・ロー・ノルト)
4.
どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうなどと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。
(三島由紀夫)

5.
老人も中年も若者も、自分たちが一番正しいという誤った自信を捨て、無垢(むく)な感性を取り戻し、自分をもっと柔軟にしていけば、滑(なめ)らかな人間関係が生まれてくるはずです。
(瀬戸内寂聴)
6.
運命は臆病者の味方をしない。
(ソポクレス)
7.
無茶というのは無知から出るものだったりする。知らないのにやってしまうのが無茶。ということはつまり、無茶しないで済むようになるためには、いろいろなことを知ることだと思う。知れば知るほど、無茶をする可……
(鈴木亜久里)

8.
心配からどうしても逃れられない人がいます。そういう人は、自分の心の波長が心配の波長に同調しているのです。心は、考え続けていることを引き寄せてしまうのです。
(ナポレオン・ヒル)
9.
魅力は真の自己を通して手に入れることができ、個性により発揮されます。
(サラ・バン・ブラナック)
10.
すべての物事には、それにつぎ込んだ努力にほぼ等しい成果があるものだ。自分の知力と技術と才能をちゃんと用いれば、それは我々の生活に違いをもたらす。
(アール・ナイチンゲール)