|
従来のやり方でやっている人は、その方法を長くやっていればやっているほど、慣れたやり方を続けたいので、変革には抵抗してくる。
西山昭彦[にしやま・あきひこ]
(人材開発・キャリアデザインコンサルタント、1953〜) 『仕事ができる人の「人間関係」戦略』 〈全文〉
前例を踏襲して結果を出すのは誰にでもできるが、新しいやり方で結果を出すにはそれなりのエネルギーが必要になってくる。 __ Link __ 従来のやり方でやっている人は、その方法を長くやっていればやっているほど、慣れたやり方を続けたいので、変革には抵抗してくる。 __ Link __ そこを覆していくのは大変なのだが、それでも変革できた人は間違いなくデキる人だ。
1.
差別は自己価値の底上げを本質としています。
(中略)本当の意味での自信がなく、 能力や価値ある行為とは無関係な属性にこだわり、 自分とは異なる生まれ、貧しさ、信仰、障害などを貶(おとし)めようとするのです。
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
( ゲーム『渡り鳥に宿り木を』 )
17.
18.
( アラン・ペイトン )
19.
( チック・コリア )
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.
( ジョルジュ・クルトリーヌ )
31.
32.
33.
34.
35.
36.
【 『新約聖書』 】
【 ルース・ゴードン 】 【 三島由紀夫 】 【 市川平三郎 】 【 ユスフ・バラサグニ 】 【 アニー・ベサント 】 【 『旧約聖書』 】 【 水谷修 】 【 ジャン=フランソワ・デュシス 】 【 カール5世 】 【 田嶋陽子 】 【 堀口大學 】 【 岡田真澄 】 【 三浦雄一郎 】 【 東野圭吾 】 【 轡田隆史 】 【 疑う余裕がない 】
【 大樹に寄りかかる 】 【 人生の酒 】 【 秋雨 】 【 議論は無価値 】 【 幸せを実感できない 】 【 先回りして教える 】 【 友人を守る 】 【 誰にも遠慮しない 】 【 人生の科学 】 【 巨人のパワーを得る 】 【 信頼を獲得 】 【 40年前 】 【 お客のおかげ 】 【 恋と愛の違い 】 【 時間は財産 】
|