名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ささやかな進歩や便利さを喜ぶ。
お先真っ暗に見えるときも希望を捨てない。
何かを責めるよりは次になすべきことを考える。


[ 出典 ]
リア・クラフトクリステン
(米国の作家)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]
希望の名言
 * * * * * * * * * *
星座別名言と運勢
血液型別名言と運勢

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. リスクは上から3つだけ潰す。
(小城武彦)


2. ゆるしとは、過去の影に惑わされることなく、いまこの瞬間に100%生き、100%愛すること。
(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)


3. 機会を見つけては、誰かの心を慰め、優しく明るい言葉で祝福してあげましょう。このように他人の幸せを願っていると、思いがけないことに、あなた自身が平安や喜びや慰めを見いだすのです。
(エレン・G・ホワイト)


4. 未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。
(ドラッカー)



5. 教師が切磋琢磨せずして、何が人材育成ですか!
(ドラマ『3年B組金八先生(第6シリーズ)』)


6. (誰かを)説得したいと思う人は、彼の議論の正しさにではなく、言葉の正しさに信頼をかけねばならぬ。音声の力の方が常に、思慮の力よりも一層強大である。
(ジョゼフ・コンラッド)


7. 資本主義というのは、能率の悪いところから能率のいいところへ、すべての資源が流れていく制度です。そして、そこでの仕事は、社会のギフトなのです。
(ジェームス・スキナー)



8. 人間、本当に生きようと思って、実際にその生きることに情熱を感じて仕事をしていれば、金というものは付随的についてくるものです。
(山本周五郎)


9. 男と女の戦いにおいては、思いやりのなさが男の武器であり、執念深さが女の武器である。
(シリル・コノリー)


10. 僕等が良い友人を得るか得ないかは運であっても、その友情を保って行くのは主として徳によらなければならない。
(中村光夫)